2010年6月22日火曜日




先週の週末に100円ショップで売っている卓球のボールに小さなねじを埋め込み、そこにタコ糸をつけて「的」を作りました。
簡単ではありますがなかなかよくできていて気に入ってる。
マサトの「Kill this guy 」ほどではないがよくできてるでしょ?
これを柱にぶら下げて打ったり蹴ったりしてるのです。

今日も早朝5:30から修とトレーニングをしましたが、なぜそこまでしてするのかと自問自答しながらも見えてきた答えがたくさん。

 「食べたいものを食べたい時に思う存分食べたいからだ」
 「おっさんくさく疲れやすい人になるのがいやだからだ」
 「体が絞れてきて嬉しいからだ」
 「イザというときに誰かを守れないとならないからだ(笑)」
 
などなどいろいろ。

でも普通に生活する場合、なかなかそんな時間を取ることもままならい方もたくさんいるだろうなあと。
その時間をもらえるだけでも感謝しつつ、自分に厳しくなくてはならぬという思いをパワーに変えて今日もピンポン玉と格闘しております。
昔やってた剣道もやりたいな~。

3 件のコメント:

  1. 隊長!

    良くできてますね!
    クラフトマンシップに
    溢れた逸品。

    マサトさんが
    チェン先生から受け継いだ品も
    こちらも最高!

    KFB...
    いざ、と言う時に役立ったら
    ますますイイです。
    更に進化しましょう!
    ますます

    返信削除
  2. わたしもPCPやっているとき、辛い中にも
    シアワセ感じちゃったりしてました。

    卓球ボールは可愛いインテリアになってますね。
    蹴るのもったいないくらい。。。

    早朝トレの前にサッカーは観れましたか?
    岡田ジャパンも頑張ってますねー。ある意味
    彼らも蹴りまくってるー。

    返信削除
  3. >Mochi
    ターゲットが終わってしまったけど、これを結構続けているとはまりますな。楽しく続けられるかなと。

    >Yukari
    見たよ~~~!!
    本当に感動した。

    あ、そうだ。ブログも書いたから見てみてね!
    The Value of Life 第157回「分岐点」
    http://www.fun-site.biz/yanagisawa/

    返信削除